ブックメーカー初心者必見!始める前の全体の流れ

ブックメーカーを始めたいと思っていても何かスタートして良いのか分からない!

全体の流れを知りたいと言う人もいると思いますので始めるに当たってまず何を用意して何をすべきなのかを紹介していきます。

文章として書き起こすと長くなるかもしれませんが、実際に始めてみるとそんなに難しいことではないので1つ1つクリアにしていきましょう。

全体の流れとしては

  1. サイトを選ぶ
  2. ブックメーカーへ登録する
  3. 入金する
  4. 練習がてらフリープレイモードで勝負できる
  5. お金を引き出す

が全体の流れになります。

サイトを選ぶ

利用するブックメーカーを選ぶようにしましょう。

ブックメーカーの数というのは500サイト以上あると言われていますが、実際に自分が利用するサイトとなると1つか2つです。

ボーナスが欲しくて色々なサイトに登録して初回入金ボーナスを貰おうとする人でも多くて5サイト前後ではないでしょうか?

利用するサイトは決して多くはないですから慎重に選ぶようにしましょう。

サイト選びで大切なポイントは以下のとおりです。

  • 公式ライセンスを取得している
  • 運営歴が長い
  • 広告を多方面に展開している
  • 日本人スタッフによる常駐対応
  • キャンペーンがイベントが豊富

必ずこの条件どれか1つではなくて全てに当てはまっているものを選ぶようにしてください。

もともと日本のブックメーカー利用率というのは全然低いです。それでも日本語化対応をしていて日本人スタッフがいるというのは資金にゆとりのある大手企業だからこそ出来るわけですよね。

詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。

優良サイトかどうか見極める基準

一番いけないのは適当にどれも一緒でしょ?って思って何も調べずに利用してしまうことだけは避けるようにしましょう。

ブックメーカーに登録する

利用するサイトを決めたら次にブックメーカーに登録をしなくてはいけませんよね。

世界中で知名度が高く日本向けのプロモーションを行っている10Betを例に紹介していきます。

まずは10Betの公式ホームページに進みましょう。▼

公式サイトへと進んだら「今すぐ参加」をクリックします。▼

「今すぐ参加」の下にあるボーナスコードの「SUN100」を覚えておきましょう。

ボーナスが貰えます。

クリックしたら次は登録画面に移るのでそれぞれの項目を埋めていきます。▼

性別・名前・生年月日・メールアドレス・携帯電話・IDやパスワードなど基本的な必要事項を埋めて行くだけで出来ます。

オッズ形式や通貨に関しては基本的にそのままの状態で大丈夫です。それが完了したら最後に画面に表示されている数字を入力して10Betのポリシーにチェックを入れて自分の「アカウントを作成」をクリックすれば完了です。

項目を埋めれば登録が完了ですので5分もかからずに終わると思います。

IDとパスワードはログインする時に必要なので必ず覚えておきましょう。

入金する方法

登録が完了したら早速入金してましょう。

まずは先ほど登録したIDとパスワードを入力してログインをします。

そして画面の上にある入金をクリックします。▼

①入金をクリックして②の支払い方法を選択して情報を入力して送金すれば完了です。

入金方法は色々とありますが、やはり一番簡単なのがクレジットカードでしょう。クレジットカードの場合は即入金が出来て今すぐに利用することが出来ます。

他にはecoPayzだったりVenusPointや、今注目の仮想通貨(ビットコイン)などが挙げられますが、入金においてはクレジットカードが一番早いです。

ブックメーカーサイトはクレジットカードで入金は出来ますが、出金は出来ません。

フリープレイで練習する

ある一定の金額を入金したらウエルカムボーナスが貰えます。このウエルカムボーナスも条件を満たすことで出金することが出来ます。多いのがフリーボーナス分で勝ち得た分の賞金は引き出すことが出来ます。

とはいえ練習用に貰えるぐらいのものと思って操作方法になれるつもりでやるぐらいでいいと思います。

10Betは操作しやすく日本人スタッフが対応してくれるので分からないところがあれば直接相談とかも出来ます。

出金をする

出金をするのも特別難しい操作はいりません。また慣れない登録と入金で頭が一杯になっている人もいるので今すぐにやり方を覚えなくても後で覚えても良いかもしれません。

まずはログインをして名前が表示されているところにマウスを置きます。▼

するとプルダウンで一覧が表示され「出金」が表示されるのでクリックします。

出金方法を選択する項目が表示されます。▼

ほとんどのブックメーカーでクレジットカードでの出金は未対応です。

多くのブックメーカーサイトが対応しているecopayzと呼ばれるインターネットバンキングを使って出金をする必要があります。

そのためにはecopayzの登録が必要不可欠で、ecopayzの登録を行ってアカウントを入力し最低引き出し額以上を入力をして払い戻しをクリックしたら出金が完了となります。

まとめ

ブックメーカーを利用しようと思ったら登録・入金をしてはじめて利用可能となります。

しかし、どのサイトも基本的には利用可能であり、気軽にスタートをすることが出来ます。

銀行振り込みでの入金などは行っていないので基本的にはクレジットカードでの入金。

クレジットカードを持っていないという人はecopayzをはじめとしたインターネットバンクに登録をしてそこに銀行からインターネットバンクに入金をしてブックメーカーサイトに入金をする流れになります。

出金方法も色々とありますが、基本的にはインターネットバンクへと出金されてそこから銀行へと振り込む手順が必要です。

出金だけがインターネットバンクを置く必要があるのでワンクッション必要となり、最初は面倒と思うかもしれませんが、慌てずに1つ1つクリアをしていきまずは登録・入金をしてブックメーカーを楽しんでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です